アラフォーの都市伝説日記

とりあえずポジティブな内容を書きます

コロナプロバガンダ

プロバガンダどは、特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為の事である。

詳しくはウィキキペディアを参照↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80

代表的なのは湾岸戦争クウェート人になりすましてイラクの残虐を訴えた少女。

残虐も嘘。

 

youtu.be

昨日Twitterでこういう画像を見かけました。

コロナの危険性を煽る投稿するバイト。

しかもTVの専門家の意見の概要しか投稿できない?!

スポンサーから金貰ってるような学者や専門家なんて全く信用できないですよね

今だにマスクが感染防止に有効であると話してるし

こういう仕事があるのは政治的な力が働いてるとしか思えないし

誰かが得するからこの仕事がある、製薬会社、IT会社、外資系企業

皆目を覚ますべきです!コロナはただの風邪だというを。

f:id:chelshi0504:20200721001045p:plain