アラフォーの都市伝説日記

とりあえずポジティブな内容を書きます

PCR検査について

コロナで話題になってるPCR検査について考察します。

TVやネットニュースでコロナの陰性や陽性を確認できるそうです。

これで全国の人に検査して判定して確認して陽性が出た人を外出禁止にしたら

感染者は減ると思いますよね。

実はこの検査機はインフルエンザや他のウイルスでも陽性反応がでると医者もyouturbe

で説明しています。

なぜその事をTV、ネットメディア、新聞では説明しないのかな?

自分は疑問に思います、コロナウイルスは簡単にマスクを通りぬけるのに

なぜ無症状の人にマスク着用を義務ずけるのか?

TVや他のメディアは何が目的でそういう事を報じてるか気になっています